top of page
  • 執筆者の写真小町もなか

冬コミお疲れさまでした!


冬コミ初参加、無事に終了致しました。

ブースにてお買い上げ頂いた方、足を止めてくださった方、ありがとうございます。

まだまだ、未熟な私ですが、なんとか新刊を出すことができました。

J.GARDENから冬コミまでとっても短かかったです。印刷所さんの関係で一か月ほどで入稿しなければならず、毎日が慌ただしかったですが、間に合いました!

相変わらず、誤字が多いので、今回は友達からのアドバイスで誤字の箇所にシールを貼りました。

本来ならば、きちんと校正校閲をやらないといけないのでしょうが、如何せん時間がなかった、と言い訳している次第でございます。

皆様の脳内変換に頼るばかりです。

次回の新刊は最終章となる予定ですが、長編になるため、現時点であまり設定がなされていない状態で(わたしはプロットを作らない派)正直あと一か月で書き上げるのは大変厳しいかなと思っております。

一巻目で校正校閲の大切さも知りましたし、やらなければならない過程が多々あるのだと勉強中です。

作品は残るものであると、改めて実感してきた次第で、同人誌なので納得いくものができるまで模索しながら、次回作を発表したいと思います。

3月のJ.GARDEN42は申し込み完了しております。必ず何かは出します!夏コミも申し込みしましたので、そこまでには最終章出来上がっています。

現在の進行としましては、1~60ページと ラストシーン80ページは出来上がっていますが、そこに至るまでのストーリーがまだ空っぽです!

そうですね、わたしの書き方は少し変だと思います。大まかなプロットすら作りませんが、人物設定を詳細に作りこみます。最初と最後だけ決めて、本編は人物設定がきっちりとされているので、あとはキャラが動き出すという感じです。

ですので、どういった展開になるのか、私もわかりません。だから番外編はたくさん出来上がりますね!

次回作も、息つく暇がないほど早い展開で物語を進めていくつもりです。

それでは、J.GARDENまで必死で書きますので、ツイッターなどでお知らせ致します。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

撲滅 誤字!!


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page